ぱっつぁん[オルタ]のブログ(仮)

アニメゲーム音楽等、幅広くやっている、闇鍋のようなブログです。

オードリーのANN 第424回 まとめと感想【2017年12月23日】

毎週土曜 深夜1:00から放送
オードリーのオールナイトニッポン第424回のまとめと感想です。

 

オープニング

 ・ミュージックソン直前

翌日12:00からミュージックソン、さらにミュージックソン内にオールナイトニッポンをやるため2日連続でオールナイトがあるという状況でした。

・前回のミュージックソン

7年前は金曜〜土曜の放送で、当時は「笑っていいとも!」の金曜レギュラー(2年間)終わりでした。

今回はミュージックソン前に通常回ですが、前回はミュージックソン後に通常回がありヘロヘロだったようです。

・いいともの卒業理由

もうオードリーはいいともでやりたいことを全部やったため卒業したそうですが、今思い返すと「そんなわけねーだろ!」と思うそうですw

・ミュージックソンで心配なこと

◯若林さんはミュージックソンロスに陥ることが今から不安。(春日さんに「東嶋か!」と突っ込まれていました)

◯よっひと飯田アナの仲が悪い

◯24時間を振り返る漫才(振り返るのではなく未来に向けての漫才が作りたかった)

・検索ちゃんのネタ


オードリー・・・芸人ちゃんネタ祭り!

◯若林さんがパチンコネタを作る際に「春日語に直す作業」が大変だった

◯若林さんの「うるせー」には、「ルーレット回りなさい!」の言い方を春日さんに指示した時に「あ、はぁ」という返事をされた怒りがこもっている

◯春日さんは自分のあるあるが面白い。

◯ヒビ割れる所のヒビがデカかった。

◯春日さんのテンションが上がって「諦めるのはまだ早いですよ!」の言い方が青年実業家のようないい声になってしまっていた。

・年末あるある

よく来年の抱負を聞かれるそうですが、2人とも「ない」そうですw

・2009、10、11、12、13、14と

若林さんは自分のことを知って欲しかったそうです。

・起業する若者が出てこない

今後のインタビューで漫才の事を聞かれた時に「すべては漫才の中に入ってるんで漫才見てください」と答えようかと考えてると言ったら、奥田さんが笑ってしまい「明日のミュージックソンに来るな!」と怒られていました(笑)

 最終的に、この話が起業する若者が出てこない話に発展していましたw

若林トーク

クリスマスボウルを見に行った話

クリスマスボウル:全国高校アメフトの決勝戦(野球でいう甲子園決勝)

会場は超満員で立ち見スペースすらない状況。

偶然見に来ていた高校時代の顧問の先生(現在は校長先生、アダ名はイノセントワールド)やNFLクラブのプロデューサー経由で何とか見れないか奔走し、何とか立ち見で見ることができたようです。

スーパーボウルを8回連続で実況席で見ているありがたみを改めて感じたそうです。

春日トーク

高校時代の同級生「谷口」の話

谷口が難しい資格を取るために働きながら大学へ通っているそうで、身のない話に長時間付き合わされたそうですw

GOOD!のコーナー

赤字が1番GOOD!だったもの

・爆笑問題太田さんにGOOD!毎朝「47℃のお湯に入浴→自宅の階段昇り降り30分→仮眠→再入浴」という謎のルーティーン

・森脇健司にGOOD!ドラマで野球部の監督役をする際、智弁和歌山高校の高島監督を意識して演技をしていたら、スタッフにめちゃくちゃ怒られたこと

・クリス松村にGOOD!旅行でロンドンに行った際、ピコ太郎に間違われたこと

・飯田浩二アナウンサーにGOOD!品川駅でキスをしているところをラジオのリスナーに見られたこと

死んでもやめんじゃねえぞ!

エンディング

 この後のオールナイトニッポンR担当のCreepy Nuts(R-指定&DJ松永)が登場。

4回目のANNRですが、レギュラーになれそうでなれないみたいです。

前回オードリーのANNに登場した際に炎上した話で盛り上がっていました。