ぱっつぁん[オルタ]のブログ(仮)

アニメゲーム音楽等、幅広くやっている、闇鍋のようなブログです。

映画銀魂パート2の内容を予想してみた。

 明日12月17日はいよいよジャンプフェスタの銀魂ステージ!実写映画パート2について、何らかの新情報もあると思われます。

というわけで、パート2の予想をしていきたいと思います!

www.patsuoruta.com

前作公開時のインタビュー記事から内容を予想してみます。

 

キャスト

・山田孝之

福田監督「(エリザベスの声で出演した)山田孝之さんに素顔で出てもらいたい」

山田孝之さんの出演はほぼ確定な気がします。

f:id:patsuoruta:20171216120002j:plain

・福田組の風神雷神

福田監督「佐藤二朗は武市変平太役じゃなくても毎回出していこうと心に決めている」

福田組の風神雷神である、佐藤二朗とムロツヨシは役変更をしてでも出演させてくると思われます。

内容(短篇)

紅桜篇と同じく、短篇(カブト狩り)+長篇(紅桜篇)の組み合わせとなるのではないかと思います。まずは短篇から予想

・将軍回(キャバクラ、床屋、プール、スキー)

キャストからの要望が多い将軍回を持ってくると予想。そして気になる将軍役は…

f:id:patsuoruta:20171216121602j:plain

山田孝之さんを予想!

ドラクエのCMとかでめちゃくちゃやってるし(笑)この人ならやれる気がします!公開は夏ですし、プール回とかいいんじゃないでしょうか。

・鍋将軍回

原作の名エピソード!アニメだと桂とエリザベスも出ます。公開は夏ですが、個人的に見てみたいです。ちなみに将軍と付いていますが将軍は出ません。

内容(長篇)

そして気になる長篇。数々の長篇がありますが、ポイントは…

・オールキャストであること

・佐藤二朗を出す隙がある(笑)

この2つだと思います。

・一国傾城篇

万事屋、真選組、将軍etc オールキャストな一国傾城篇を予想!お城が舞台なので費用がとんでもないことになりそうですが、福田監督ならなんとかしてくれるはず!(笑)

f:id:patsuoruta:20171216135931j:image

桂さん出ないなそういや…

 

佐藤二朗は徳川定々(前将軍)役を予想

・柳生篇

グラブル将暉さんが希望している柳生篇、ギャグも多く実写向きな気がします。柳生の総大将であるちっちゃいお爺ちゃんをどうするのかが問題ですが…

九兵衛と銀さんの戦いの決着シーンが好きです。

f:id:patsuoruta:20171216133037j:image

佐藤二朗は東城歩役を予想

f:id:patsuoruta:20171216133210j:image

・吉原炎上篇

真選組は出ませんが、紅桜篇と同じく出番をねじ込んでくるのではないのでしょうか?ただ鳳仙役が難しい…CG(笑)?

神威役は、ハガレンでエド役の山田涼介だと面白い気がします。↓ファンブックに記載された空知先生のコメントf:id:patsuoruta:20171216133252j:image

佐藤二朗は…うーん、云業でw(神威に殺された夜兎族)

f:id:patsuoruta:20171216133102j:image

・かぶき町四天王篇

またまた真選組が出ません(笑) オリジナルに期待しましょう。次郎長が問題ですねガングロジジイ…松崎しげるとか?いや無いわ(笑)

佐藤二朗はマダオ(長谷川さん)役で!

f:id:patsuoruta:20171216133206j:image

・真選組動乱篇

真選組メインの長篇。土方役の柳楽さんがすごく大変だと思いますが、トッシーを見てみたいです!dTVという可能性もありますね。

佐藤二朗は、引き続き武市役かな

・バラガキ篇

おなじく真選組メインの長篇。空知先生のリクエスト?もあった見廻組副長も出ます(一国傾城篇にも出ますが)。f:id:patsuoruta:20171216133305j:image

新八と神楽が出ないのでdTVかな?

佐藤二朗はチェケラ党の幹部っぽい人で(笑)!

まとめ

いろいろと予想しました。これだけ書けば何かは当たるんじゃないかな(笑)

個人的な本命予想としては

内容は将軍回からの一国傾城篇

将軍役は山田孝之さん

と予想します!

f:id:patsuoruta:20171216121537j:plain

楽しみな実写第二弾、まずはジャンプフェスタでの情報を待ちましょう!

 

P.S. 書いてて思ったんですが、銀魂ってジジイ多いなw しかも全員ボスクラス!実写大変だなぁ

 あと、佐藤二朗さんはなんでもできそうなので安心しました。