ぱっつぁん[オルタ]のブログ(仮)

アニメゲーム音楽等、幅広くやっている、闇鍋のようなブログです。

オードリーのANN 第419回 まとめと感想【2017年11月18日】

毎週土曜 深夜1:00から放送

オードリーのオールナイトニッポン 第419回の感想

 

オープニングトーク

・薄く風邪をひいてる春日

先週のトークゾーンで治ったと言っていましたが、薄っすらとひいていたようです。番組を休むレベルではないようで良かったです。

・学生時代の話

◯注射嫌いだった若林(小学生)

注射が嫌いで泣き叫び、大暴れして、看護婦さんに手を上げてしまい注射を打てず。後日区役所に打ちにいくことになったのですが、そこには注射嫌いのツワモノ(という名の弱虫)が20人ほどいて、さすがに打たなきゃなと思ったそうですが結局大暴れして、取り押さえられて打たれたそうです。なんだか意外な話でした。

◯衝動を抑えられない若林①(小学生)

これ言っちゃったらどうなっちゃうんだろうと思った事を、本当にやっちゃう子供で、先生に怒られた時に「うるせぇブタ」と言ってしまい、めちゃくちゃ怒られて、往復ビンタされて、めちゃくちゃ泣いてしまったそうです。

 ◯晒された春日(小学生)

学校の凍った池の上で氷を滑らせて遊んでいたら、氷が思わぬ方向へ飛んでいってしまい、他のクラスが育てていたヒヤシンスを育てていた鉢が壊れてしまったが、誰も見ていなかったので、黙ってその場を去った。しかし、その様子を窓から見られていて、そのクラス全員の前で謝らさせられてボロ泣きしたそうです。悪い事をすれば晒される。

◯衝動を抑えられない若林②(中学生)

前から2列目に座っていて、黒板と天井の隙間の壁にテニスボールを投げて戻ってくるかどうか遊んでいて、2回バレなかったから、今度はラグビーボールを投げてみたくなってしまい、流石にバレて先生にビンタされてムカついたから教室を出ていったそうです。(よく、教室からでるなぁw)

若林トーク

 IQOSの話でした。漫才をやる仕事が終わった時にご褒美として葉巻を吸っているが、副流煙が気になるということで、IQOSを調べたという話でした。IQOSショップなんてものがあるようです。自分で買いたくない若林は、ネタライブのプレゼントに「IQOSは絶対に持ってこないでください」と遠回しに要求していました。 

春日トーク

 餃子の話。街の中華料理屋に入って餃子を食べるブームが到来している春日。赤坂の中華料理屋で餃子を2皿頼んだのですが、いつまでたっても餃子は来ず、後から来た客の餃子が先に出てくる始末。頭に来た春日はお金だけ置いて帰り、ここに居たヤツ怒ってたという意志表示をしたそうです。そしたら、その日の夜なんと春日の自宅に中華料理屋さんが餃子を持って来たそうです。家の住所までバレてる春日らしいエピソードでした。

GOOD!のコーナー

赤字が一番GOOD!だったもの

・せんだみつおにGOOD!2000年に当て逃げ事件を起こした際の愛車のナンバープレートが「7878」で「ナハナハ」だった事

・森永卓郎にGOOD!ラジオの生放送で松田聖子さんと共演した際、いきなり「好きです」と告白し、松田聖子さんのマネージャーに怒られ、共演NGとなっている事

・西川きよし師匠にGOOD!大阪の漫才大会でデニスのネタ中に「オモローい」と言って立ち上がったこと

よほど面白かったんだろうなw ネタ中だし

・高橋真麻にGOOD!一時期アンガールズの田中が好きで、そのことを父 秀樹に相談したところ、「絶対にダメだ」と忠告されたこと。

田中がダメなのか…芸人がダメなのか…

・垣花正にGOOD!学生時代欽ちゃん劇団に所属していたが、ご法度である下ネタをやったことで退団に追い込まれたという過去

みんなやってんなのコーナー

◯「人生も将棋も勝負は常に負けた地点から始まる」という加藤一二三さんのツイートをジョイマンの高木さんがいいねしてました。

オードリー判定:やってない

◯10月27日放送の「激レアさんを連れてきた」で若林さんがやっていました。

弘中アナから「放送見てますか」と聞かれ「この番組は見てますね」とオンエアを見ていない番組の存在を明かしていました。それは「セブンルール」だと思います。

逆に見ていて、「セブンルール」のワイプの顔が怖いと言われるそうです

◯叶美香さんがやっていました

姉妹のInstagram通称「叶姉妹ファビュラスインスタグラム」で「時に私はファビュラスな姉の何を考えているのか全くわからない謎の微笑みが、なぜか神の域の清々しさに感じ癒されます。それは姉のファビュラスな美しさの内面からのピースフルでプレシャスなオーラなのでしょうか全てが清められ、全てが始まるような」と姉の叶恭子さんのことを弄っていました

オードリー判定:やってない

ファビュラスってなんなんだろう…?

◯菊地亜美さんがやっていました

11月13日のTwitterで「Hey たくちゃんさんのカップラーメンを食べたんですけど、感動!美味しすぎる、美味しすぎる、美味しすぎる、食べてみてみなさん」と嘘を付いていました。

オードリー判定:やってない

この後Heyたくちゃんに電話をして、いつものやりとりがありましたw ガチャ切りの安定感が最高です。

ちなみに、上のツイートのことは知っていましたw

◯大竹医師がやっていました

先日僕が赤坂の某中華料理屋でご飯を食べていた時に、店員さんに仲よさげに「このあいだのラジオのイベント凄かったでしょ」と某赤坂のラジオ局の事を話す大竹先生が入っていらっしゃいました。僕の隣に大竹先生が座ったので「もしかして大竹先生ですか?実は僕リトルトゥースなんですが」と伝えたところ、大竹先生は「あぁ、そうです大竹です。ありがとうございます。」とお食事中にもかかわらずご丁寧に対応して下さいました。しかし僕が食事を終え帰ろうとした時に大竹先生が「じゃあ僕の分のお支払いもお願いします、ってなんでやねん!」と小ボケをかましやっていました。

オードリー判定:電話で確認した結果本当でした。

エンディング

ネタライブ前日ということで、ネタライブについてのトークが展開されていました。

大竹先生も、もちろん来るようですw