ぱっつぁん[オルタ]のブログ(仮)

アニメゲーム音楽等、幅広くやっている、闇鍋のようなブログです。

映画銀魂 続編に関する発言集【インタビュー雑誌等まとめ】

祝!「映画銀魂パート2」制作決定ィィ!

f:id:patsuoruta:20171120233913j:image

 実写銀魂第2弾が決定!Blu-rayも発売!めでたいめでたい!

というわけで、映画公開時に発売された、インタビュー記事の載った雑誌から続編に関する内容をまとめたいと思います。

 全ての雑誌を買った訳ではないので、見逃し等もあるとは思いますが、ご了承下さい。

 後日この記事を元にパート2の内容の予想をしたいと思います。多分…きっと…

 

パンフレット

 映画が大ヒットしたら、続編では(今作でエリザベスの声役だった山田孝之さんには)素顔で出てもらおうと思っています。(笑)

 僕にとって『銀魂』は大切な作品になったし、今後もずっとやっていけたら幸せだと思います。

ー福田監督ー

映画銀魂 ビジュアルブック

 もし続編を作ることになったら、佐藤二朗は武市変平太役じゃなくても毎回出していこうと心に決めてるんです。

ー福田監督ー

H 2017年8月号

 続編があればもう、ギャグ一辺倒で。魂の欠片もないやつを

ー福田監督ー

 

以下、キャスト陣の続編への要望

 

将軍と遊びたいです。

ー坂田銀時役 小栗旬ー

 

将軍がキャバクラに行くお話(「運に身分は関係ない」)と柳生家のお話(柳生篇

ー志村新八役 菅田将暉ー

 

原作153話「寝る子は育つ」という話があるのですが、大好きなエピソードなので、コレを演じてみたいです。

ー神楽役 橋本環奈ー

 

カツラップをやれたら嬉しいです。

ー桂小太郎役 岡田将生ー

 

出番が少ないといいなって思います。笑

やはり、コメディーって難しいですから。

ー志村妙役 長澤まさみー

 

もっとふざけたい。

そして原作に従い、ヒントをもらって、面白くつくりたい。

ー平賀源外役 ムロツヨシー

 

続編でも今回同様最高に面白いものを期待しています。

ー近藤勲役 中村勘九郎ー

 

よりハイクオリティな土方のビジュアルに近づけたいです。

ー土方十四郎役 柳楽優弥ー

 

「オイ いいメス豚がいるじゃねーか」って言いたいです。(「運に身分は関係ない」)

ー沖田総悟役 吉沢亮ー

 

今作で死んでるので なんの要望もありません

ー岡田似蔵役 新井浩文ー

 

橋本環奈と手を繋いで歩くシーンがあれば、もう他には何も要りません。

ー武市変平太役 佐藤二朗ー

 

冬の撮影はNGでお願いします。

ー来島また子役 菜々緒ー

 

出演させていただく機会がありましたら、是非とも出演させて頂きたいです。

ー村田鉄矢役 安田顕ー

 

鉄子役でしたので、続編があった場合、私はまた参加できるのかな?と少し不安がありますが、まだまだたくさんのストーリーがありますし、それを観てみたい、そしてあわよくば出演させてもらいたいという気持ちです!

ー村田鉄子役 早見あかりー

 ビジュアルコメンタリー

(OPの歌について)この時は、めっちゃヘタ。現在は、福田監督とミュージカルの舞台やってるから、もっと上手く歌える。あわよくばCDデビューしたい(笑)

ー坂田銀時役 小栗旬ー

 

(↑を聞いた上で)続編のOPが凄く楽しみ。

ー福田監督ー