ぱっつぁん[オルタ]のブログ(仮)

アニメゲーム音楽等、幅広くやっている、闇鍋のようなブログです。

オードリーのANN 第417回 感想【2017年11月4日】

毎週土曜 深夜1:00から放送の

オードリーのオールナイトニッポン 第417回の感想です。

オープニングトーク

・オードリーがチャリティーミュージックソンのメインパーソナリティに決定!

2010年以来、2回目のメインパーソナリティに決定!ALL LIVE NIPPONのMCもやるし、ニッポン放送に再び囲われつつある感じっぽくて嬉しい!

前回のことや、今回来て欲しいゲストについてのトークが繰り広げられました。

以下、2人が来て欲しいゲスト

関根潤三デーモン閣下

ラミレス監督松本明子

ミラクルひかる松田聖子

古賀シュウ菅田将暉

マークハント垣花正

織田無道森永卓郎

・春日のエアロビのコーチ パウロ

・春日の両親(深夜枠)

・若林の整体の先生(鈴を鳴らして悪いところを探す)

放送:12月24日正午〜12月25日正午まで

ニッポン放送「第43回ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」今年のパーソナリティは、オードリーに決定! | オールナイトニッポン.com ラジオAM1242+FM93

・東大受験勉強中の春日

勉強合宿を抜け出してラジオに来ていました。大変だなぁ

・若林の家庭教師

時事ネタ勉強のために家庭教師を頼んでいるのですが、「前にも言ったんですけど」と言うのをやめて欲しいそうです。家庭教師は「なんども同じこと言ってすいません」という意味で言ってるみたいなのですが…

若林トーク

Netflixで配信されている「新あいのり」のMCを務めるオードリーの2人とベッキー

若林は、女心が全くわからないそうです。(話を聞く限りだいぶ変わった女の子のような気がしましたが…)

春日トーク

「グレートパパラッチ」という特番に密着されている春日。

 何故か最終的に夜のおかず探しのコツの話になっていました(笑)春日はコンビニの成人雑誌コーナーにマスクや帽子をして行くのに、全国ネットでこういうことを言うのは平気なのがちょっと理解できないです(笑)

 春日はオカズ探しのことを「登山」と呼んでおり、1時間登ったつもりが3時間経っていたということもあるそうです。

 GOOD!のコーナー

赤色が1番GOOD!だったもの

・ナイツ土屋にGOOD!結婚前の奥さんと同棲2周間で急に泣かれ「楽しくない」と言われたエピソード

・草野仁にGOOD!グルメロケで近江牛ステーキをリポートする際、店員さんに「まずは、何も付けずにお召し上がりください」と言われるが、それを無視し一口目からマスタードをつけて食べること

・テレビ朝日アナウンサー弘中アナにGOOD!インタビューで「嘘は顔に出ない方ですか?」と聞かれた時に出た、「はい、テレビで見せる顔なんて8割嘘ですから」というやばいコメント

Mステに出てるアナウンサー。可愛いのに毒舌なんですね…

・セブンルールで特集された女性が、深いようで全く深くない薄っぺらい発言をした時にGOOD!ツッコミを入れたいのを必死に耐えて、精一杯感心している表情を浮かべる、ワイプの若林とYOU

チェ・ひろしのコーナー

久しぶりでした。

 ・ソフトバンク日本一おめでとう!サヨナラホームラン春日

 春日さんが往年の王監督よろしく、一本足打法のポーズで立ちます。ソフトバンク球団歌のサビを流します。若林さんが曲のリズムに合わせて春日さんをケツバットします。一本足打法のポーズを崩さず乗り切れば春日さんの優勝、日本一です。ポーズを崩せば、キンキンに冷えたペットボトルでア◯ルを胴上げされます。

・三谷幸喜さん紫綬褒章おめでとう、春畑任三郎

 春日さんが三谷幸喜さん脚本の大ヒットドラマ古畑任三郎の主人公よろしく、春畑任三郎になります。春畑さんが全裸になり後ろを向きます。若林さんが左右どちらかの手に小銭を握り込み、春畑さんのケツを10秒間乱打します、春畑さんはパンチの重さから推理して、どっちの手に小銭が入っているかを当ててください。見事当てたら春畑さんの優勝です。外したら、今泉くんよろしくおデコを引っ叩かれます。

 

 三谷さんの方が選ばれ、結果は… 失敗(笑)

エンディング

・ 春日のトークは40過ぎのおじさんとしてどうなのかとツッコまれていました。

 ・あいのりのイベントで絵馬に願い事を書く機会があり、若林は「お互いが成長できる恋ができますように」、春日は「燃えるような恋がしたい」と書き、ボケの方向性が被ったことをお笑いナタリーにネタにされたようです(笑)

ちなみに、ベッキーは「静かな恋がしたい」と書いていたそうです。