ぱっつぁん[オルタ]のブログ(仮)

アニメゲーム音楽等、幅広くやっている、闇鍋のようなブログです。

オードリーのANN 第416回 感想【2017年10月28日】

毎週土曜 深夜1:00から放送の

オードリーのオールナイトニッポン 第414回の感想です。

そういえば、ALL LIVE NIPPON Vol.6 FINAL当選しました!すごく楽しみです!

 

オープニングトーク

・先週のスペシャルウィーク

柳原可奈子さんがゲストでした。イマジンスタジオで運動会やったり、ヒロシのコーナーやったりが多いですが、今回は珍しくトークだけのSWでした。

 ・風が吹いていない

若林は、性格悪いからラジオやってるのに、最近は性格のいい芸人が出てきたりしていて、風が吹いていないことを感じるそうです。

・恋愛マスター春日が考える落とし方

柳原可奈子:話を受けて、2割くらい返す。仕事はすべてチェックはせず、見てほしそうな分だけチェックする。

渡辺直美:6回くらい会えば落とせる。ちょこちょこ反論する。

などと調子こいていましたが、春日はインスタとTwitterを間違えるただのおっさんだという事が判明しました(笑)

・飲み会

春日は飲み会が好きではない。

若林がこの人の話ためになんないなぁと思う人は大体慕われていない。

・HEY!たくちゃんに電話

先週は携帯が繋がりませんでした。

カップ麺の事を聞こうと電話したのですが、結局ほとんど聞けませんでした(笑)

松山千春と佐野実のモノマネがすごく面白かったです。いつも通り歌の途中でガチャ切りされていました(笑)

・ビトタケシに電話

「アウトレイジ 最終章」について聞くために電話しました。

オードリーの2人のリクエスト通り「はい、大友です。」で電話に出るビトさん流石でした!

アウトレイジのエキストラで出演したのですが、2回見たけど、どこにいるか分からなかったそうです。

・Qシート

日本シリーズ、選挙、ハロウィンと、普段はガン無視している、青銅さんの作ったQシート通りにトークが展開されていました。

若林トークゾーン

 SIMカードが刺さっているのに携帯が認識しなくなり、ショップではなくネット通販でスマホを購入。バックアップ取ったり、PCのアップデートをしたり、写真がバックアップされてなかったり、PCを遠隔で操作されそうになったり、デザリング(電波ギュンギュン)ができなくなってたりと、色々と奮闘したそうです。 

春日トークゾーン

県民SHOWに呼ばれた春日、みのさんの爆笑が3分止まらなかったり、同じくだりを10回くらいやったり、VTRの感想を全員に聞いたり、 次長課長が番組の収録終了時間をぴったりと言い当てたり、10年続く番組には独特のルールや流れがあったそうです。その中でも、全ての事柄にエピソードを持っている勝俣さんに驚いたそうです。

GOOD!のコーナー

 赤色が1番GOOD!だったもの

・高嶋政宏にGOOD!My調味料を持参し、店の人の目を盗んでかける事にスリルを覚えたというやばいコメント

・IKKOにGOOD!書道をするときに使う書家名「雅冬炎(みやびとうえん)」

・上岡龍太郎さんにGOOD!探偵ナイトスクープ局長時代、恐怖の幽霊下宿というオカルトVTRに激怒し、番組をボイコットしたというエピソード

幽霊を見たという人を50人呼んで、全員論破するという番組もやっていたそうです(笑)

・ドランクドラゴン鈴木拓GOOD!ファストフード店にて、食べていくか持ち帰るかを問われて「どっちでもいい」と答えた事

言いそう(笑)

・柳沢慎吾のテクノカットにGOOD!4日に1度2時間かける散髪は、カット1時間トーク1時間

みんなやってんなのコーナー

やり=よく見られるためにこういうコメントしてましたみたいなヤツ

先週に引き続き、今週も一般人のやりでした。

◯後輩マネージャーのSちゃんがやってました。

Twitterで「スタバの袋からネギ」という言葉と共に、スタバの紙袋にネギを入れている写真を投稿し、スタバによく行くため、スタバの紙袋を普段使いすることと、普段から自炊しちゃう系女子である事をWでアピールしてました。完全にやってました。なお、そのツイートに馬鹿どもが7いいねもしていました。いいねした奴らもやってると思います。

◯Instagramで知り合いの女がやってました。

〇〇さんの顔が本当に好き、生まれ変わったら〇〇さんの顔になりたいと、有名モデルの名前を出しておきながら、何故か自身の自撮りの画像を投稿し、自分の顔の印象操作をやってました。これに対し他の女から、「似てる」「一瞬、本人かと思った」などという、待ってましたと言わんばかりのコメントが来て「えっ、嬉しい。最高の褒め言葉、もう死ねる」と返信する流れを見て虫唾が走りました。Instagramではよくある光景です。

◯大学の同級生のなおちゃんがやっていました

Twitterでバイトの先輩が結婚するかもという話を社員さんとしてたら、その社員さんが「俺もいい人欲しいな、チラチラ」と私を狙ってるような返事をして来て困っちゃったと、ブスのくせに、実は私意表を突いた所からモテますけどと言わんばかりのツイートをしていました。やってると思います。

◯大学の同級生のなおちゃんがやっていました

Twitterで、「今初めて大学の保健室きた。駅からの記憶が全くない。途中で自転車にひかれそうになったけど、よくここまでこの体調でたどり着けた私、偉い。」と絵文字付きでツイートする余裕があり、かつ、駅からの記憶もしっかりあるくせに、みんなに心配してもらって、悲劇のヒロインを演じるべく、頑張っていました。やってると思います。

桜の花びらは、なおちゃんのこと嫌いすぎるだろ(笑)

◯予定が合わなかった友人がやっていました。

別に理由は聞いてないのに、「その日は英語があるから」と言ってきました。私は密かに独学で勉強してるのですが、いつより早くTOEICを取得してやろうと思います。

死んでもやめんじゃねーぞ

 下ネタのため省略

水戸黄門のやつが特にひどかった…(笑)

エンディング

 やってるやつも、このコーナーにメールを送ってくるやつも、こんなコーナーをやってるラジオも全部ムカついてきたから、もう、やってんなのコーナーやめるか!?という話になっていました。とりあえず来週は続けるそうです。

 あと、若林アウトレイジ観に行くってよ。