ぱっつぁん[オルタ]のブログ(仮)

アニメゲーム音楽等、幅広くやっている、闇鍋のようなブログです。

銀魂華祭り2017(仮) Blu-ray感想

f:id:patsuoruta:20171001185506j:plain

2017年3月5日(日)に両国国技館で行われた『銀魂華祭り2017(仮)』の模様を収録したBlu-ray&DVDが9月27日に発売になりました。(今回のイベントからBlu-rayも発売になったようです。)

写真はBlu-ray、縮刷版パンフ、パンフ(ライブビューイングの時に買ったもの)です。

 

 

感想

 生アフレコ、アーティストライブ、お通ちゃんライブ、そして空知先生の手紙で〆るといういつも通りの銀魂イベントといった感じでした。イベントも5回目ということでマンネリ感もなくはないのですが、生アフレコや空知先生の手紙は毎回安定して面白いです。あと沖田役の鈴村さんが欠席だったのですが、VTR出演でかなり目立ってました(笑)。

 生アフレコは

・六股篇

・人気投票篇

・愛染香篇

真選組朗読劇

・烙陽決戦篇

といった内容でした。昼の部には関智一さん(馬董役)、夜の部には小山力也さん(猩覚役)がサプライズで登場していました。

 空知先生の手紙は定春/お通ちゃん役の高橋美佳子さんとの結婚披露宴(大嘘)の挨拶から始まり、キャスト陣をひたすらいじり倒していました。小山力也さんへの「適当に作った中ボスキャラ(猩覚)をラスボスの風格にしていただきありがとうございました」発言が衝撃でした(笑)

 

カットされたシーン

 今回はいつも以上にカットされたシーンが多いなと感じました。

おそ松さんコラボアニメ(ジャンプスペシャルアニメフェスタ2016のもの)

CHiCO with HoneyWorksプライド革命」「今日もサクラ舞う暁に」

・実写キャストからメッセージ 菅田将暉(昼の部) 岡田将生(夜の部)

・さっちゃんの銀魂いや~んのコーナー(女性陣のトーク)

おそ松さんとのコラボは商品化しないんですかね?かなり面白かったのでもう一度見たいのですが…

2曲も歌ったCHiCO with HoneyWorksがカットって…

女性陣のトークは、実写についての話が多かったのでカットって感じですかね。

まぁ、大人の事情なんでしょうねぇ…

 

まとめ

 なんだか不満点が多くなっちゃった感がありますが、

銀魂好きな方なら間違いなく楽しめると思います。

ラストには、ちょっとだけ「最終章」の映像なんかも流れますのでぜひ!

f:id:patsuoruta:20171001212339j:plain

 

 P.S.限定特典のうちわ可愛すぎる!恥ずかしくて使えない(笑)

f:id:patsuoruta:20171001204515j:plain