ぱっつぁん[オルタ]のブログ(仮)

アニメゲーム音楽等、幅広くやっている、闇鍋のようなブログです。

【無計画放送アニメ】銀魂ポロリ篇の予想と妄想

f:id:patsuoruta:20170929215310p:plain

 あの無計画放送アニメが返ってきます!

10月1日深夜からスタートする銀魂ポロリ篇について予想していこうと思います。

 

 目次

 

1.内容

 2017年1~3月クールに放送していた「烙陽決戦篇」の続きではなく、原作未消化の新作ギャグエピソードになります。

 個人的にはアニメ化して欲しかった(けれど、割と過激で夕方じゃ厳しい)話が多いので、深夜で大暴れして欲しいです

 

2.再開1話目

 銀魂再開1話目といえば、今まで何かしらやらかしてきました(笑)

 

シリーズ やらかし内容
2期 2年後篇
2期延長戦 金魂篇(主人公交代)
3期 某議員の謝罪パロディ(杉田さん凄い)
4期 深夜ネタ(ギルガメッシュ

 

 といった具合に、毎度何かしらやらかしているので(笑)今回も期待していいのではないのでしょうか?(実写の件とか、タイトルがポロリ篇の事とかネタにしてきそうw)

 ところで、今回は4期の延長戦or5期どっちになるんですかね?再開しすぎてて製作スタッフもわからなくなってるんじゃあ…

 

3.原作リスト

 消化していない原作は次の通りです。

(ネタバレ防止のため読んでいる人にしか分からない感じで書きます)

 

原作話数 内容
419-422 彼氏篇 (4話)
424-429 魔剣篇 (6話)
430 テイルズオブる (1話)
431-433 幾松篇 (3話)
435 推理対決 (1話)
444 殺し屋 (1話)
445-449 アイドル篇 (5話)
487 証明写真 (1話)
499-501 守護霊篇 (3話)

 

 こうやってリストにしてみると、結構ありますね…

 仮に「原作2話=アニメ1話」とすると12.5話になるので、おそらく1クールで全話消化可能だと思われます。(ペースを上げればオリジナル回も可能!)

 ちなみに1話目は「彼氏篇」のようです。「烙陽決戦篇」のあとにコレを持ってくるのかよwww!って内容だと思うので原作未読の方は楽しみにしておいて下さい。

 

4.やってくれそうなネタ(※原作ネタバレ注意※)

  アニメ化でやりそうなネタ(願望)を予想してみます。

 

エピソード ぶっこみ内容
彼氏篇

進撃の巨人っぽいBGMだったり、

キャストをぶっこんできそうw
ダイちゃん刈り上げだし、

cv神谷浩史さんにしようぜwww

魔剣篇

サーヤのcv坂本真綾さんにして、

公共の電波を使って夫婦で

いちゃついて欲しいw

テイルズ

新作ゲームも出るし、セリフも

かなり変わってきそう。

テイルズキャラ目に黒線で

だせるのかな?

アイドル篇

お通ちゃん久々(何年ぶりだよ!)

の曲に期待!内容も深夜でしか

できないような話なので楽しみ!

証明写真

だいぶ古くなっちゃってるけど、

佐村河内やるのかな?

守護霊篇

未消化エピソードの中では一番

好きな話なので楽しみ!
杉田さんのアルチュウに期待(笑)

 

宮脇監督はシリアス中でもオリジナルでCパート等にギャグをぶっこんでくる監督さん(だと勝手に思っている)なので、かなり期待しています!

 

5.最後に

 3月のイベントで杉田さんが「2017年は銀魂イヤー!」と言った通り。原作最終章、アニメ、実写と銀魂イヤーにふさわしい年になっていると思います。

 おそ松さんおそ松さんおそ松さんと言った期待の続編も多いですが、銀魂イヤーラストを飾るポロリ篇もぶっ飛ばしてくれるはずなので、ぜひ注目して下さい!

 原作がシリアス続きなので、ギャグ成分が不足しているという方は、このポロリ篇でギャグ成分を補給し、原作のシリアス展開に備えましょう!

 

 

P.S 初めて投稿してみました。頑張ります。